2010年10月22日金曜日

いよいよ帰国

明日日本に帰国します。実は今台湾にいたりします。
実家が沖縄なので、留学後に親にお土産と土産話渡しに実家に一度戻ろうと思っていたのですが、フィリピン→東京→沖縄よりも、フィリピン→台湾→沖縄のほうが安く移動距離も短く、時間的にも早い上、台湾観光までできてしまうということで、今台湾にいます。
フィリピン生活3ヶ月とちょっと。思い起こせばあっという間でした。主にカンバセーションに力を入れまくっていたので、物怖じはしなくなりました。
もうちょっとTOFLEとかその辺の勉強もしておけばよかったかなと反省点もありますが、いい経験ができたので後悔はありません。
まだまだフィリピンとかいろいろ書きたいことはあるので、このブログはもうしばらく続けようと思います。
ただし、タイトルは変更しようとおもいます。
旧 ・会社が倒産したので、フィリピンにやってきました
新 ・会社が倒産したので、フィリピンに行ってきました

そんなところで。日本は寒いらしいのでガクガクブルブルです。あ、でも明日は沖縄だからそうでもないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿