2010年10月17日日曜日

HAKONE

前々から噂は聞いていて気になっていたので、トライしてみた。
これはHAKONEブランドで、以前はATAMIもあったらしい。フィリピン人は意味もわからずHAKONEを喰らっていたらしい。
中身はサーディン。トマトテイスト。11ペソ(22円くらい)。調理法はにんにくとたまねぎを加えて油で炒めるだけ。2〜3人のおかずになります。
フィリピンは缶詰がポピュラーで、コーンビーフもすごくいっぱい種類があるし、ツナもパエリア風味とか様々。缶詰食べていれば超節約できそう。
沖縄でも缶詰をよく食べる(主にポーク)のは、暑い国で保存が利くのが缶詰なのと、アメリカの文化が深く浸透しているからだろうなーと思った。
あと所得も低いから節約になるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿